水族館飼育員志望者向け採用試験(履歴書・面接・実技)対策講座

こんにちは。
先日イベントにご参加いただいた皆様ありがとうございました!
これまた色々な方々が来てくださいました…!
参加者の大半は大学生で占めらていて、元飼育員、現役飼育員もちらほら…といった具合でした!

レポートは、また後日…!

先日あの場に行くまでは、これが終わったら本業の資格試験勉強も結婚式準備も忙しくなるし「しばらくはお休み!」と思っていました。
次回は3月くらいかなーっとぼんやり思っていたところ、8月に開催した採用試験対策の第2回目開催をリクエストいただきまして、、なんだかんだであれから1ヶ月しないうちにイベントの開催をする事になりました!
くぅーー!ありがとうございます…!

以下、参加者向けのお知らせになります。
今回は事前に準備してきてほしいものや課題もありますので、ご参加の方はよくお読みになってください!

また、今回は少人数制の採用試験対策講座になります。
履歴書、面接、実技のフルコースです。
残りは2枠だけ空いております。枠が埋まり次第受付終了となりますので予めご了承ください。(埋まってしまったら固定ツイートでお知らせします。)

日程:2019年11月23日(土)
時間:13:30~20:30
場所:東京スポーツ文化館(Bumb東京、夢の島)内、研修ルームA
前回8月に行った時と同じ畳の広い部屋です。
内容:水族館飼育員志望者向け採用試験対策
参加費:おひとり5000円(指導料、場所代、プール入場料込み)
参加条件:飼育員になる事がゴールでなく、その先どう働いていきたいかのビジョンを既に持っている方。最低でも25mは足をつかずに泳げる方。

◾️プールの持ち物
・水着
・スイムキャップ
・ゴーグル
・タオル
・飲み物

◾️用意してきてほしいもの
・第一志望の所に入る事を想定して書いた履歴書
(直接赤ペン記入するのでその後の再利用は不可になります。写真も出来るだけ貼ってきてください。)
・履歴書に書ききれていない自分のアピールポイントや、飼育員になれたとしたら、どんな事を目標にしてどんな風に働いていきたいかのビジョンを書いた紙。
(具体的にはお任せします。他にも伝えたい想いがあれば何でも書いて来てください。)
※当日は、お持ちいただいた履歴書を元に模擬面接を行います。

◾️当日の流れ
13:30 研修ルームA集合。受付。履歴書回収。
13:50 模擬面接
14:30 参加者自己紹介タイム
14:40 履歴書添削、就活経験談、質疑応答など。
時間が余れば、体幹トレーニングや所作の指導。
17:30 完全退室。プール練習準備。
18:00 プール集合。準備体操。練習メニューの確認。
18:30 練習開始。
20:00 練習終了。着替え。
20:30 完全解散。

現時点ではこのような感じで考えております!
参加の方で何かご質問等あればTwitterのDMにてお願い致します!

それではまた!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA