8月4日開催、水族館実技試験対策レッスン参加者の方へ

こんにちは!
8月4日の詳細が決定しましたのでお知らせいたします!

このページは、現在、参加者のみに公開しています。
開催終了後には全体公開する可能性があります。
予めご了承ください。

日程:2019年8月4日(日)

場所:BumB(東京スポーツ文化館)
新木場駅から徒歩10分程度
アクセスについての詳細はこちらのページを参照して下さい。
http://www.ys-tokyobay.co.jp/access/

時間:
①13:30〜17:30(研修ルームA)
「飼育員志望者の会」という団体名で貸し切ってあります。
今回団体名が必要だったので勝手に名前つけました。笑
13:30頃に部屋を開けますので、
13:40頃までに直接研修ルームAまでお越しください。

今回は少人数制をとっているので何でもアリです。
事前にオーダーしていただければ大半は対応可能です。
今のところ予定している内容としては以下の通り。
・お互いの自己紹介
・大学生ならではの就活事情ヒアリング
・私の就職活動経験談
・それぞれの強み、アピールポイントの棚卸し
・履歴書持ち込みOK(添削、自己分析サポート)
・簡単な体幹トレーニング
・プール練習のメニュー作成と目標設定

②18:00〜20:00(プール練習)
事前に作成してある練習メニューを各自でこなしていただきます。
プール入場料は参加費に含まれているので支払い不要です。

費用:おひとり5000円
(会場代とプール入場料込み)
昼食は食べてから来てください。
長丁場になりますので各自軽食持ち込み可能。
プール練習前に栄養補給必要でしたら各自で自由にどうぞ。

持ち物:
・水着(泳げればどんな形のものでもOKです。)
・水泳キャップ
・ゴーグル(曇り止め必要なし。むしろすぐ曇る見えないやつの方がマスクなしの練習になって良い。笑 できればゴーグルなしでやりたいくらいなのですが塩素諸々ありますし装着の有無は個人の判断に委ねます。)
・タオルあるいはセーム

今回の参加者の方々の所属は以下の通り。
・日本獣医生命科学大学から2名
・琉球大学から1名
・某水族館から若手飼育員1名

というわけで、今回は沖縄から当日飛行機でかけつけてくださる学生さんがいるため、当初の予定とは変更して午後からの開催とさせていただきました。

変更を快く受け入れていただきありがとうございました!

なかなか水族館への就職を目指す大学生同士で親交を深める機会もないと思いますので、この機会をぜひ有意義な情報交換の場、そしてライバルと切磋琢磨する場として活用していただければと思います。

なにか不明な点がある方、または内容をオーダーしたい方、
遠慮なくご連絡ください!

それでは当日お会いしましょう!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA